ホストクラブに行ってみたい

2014年前半、私はホストクラブに行きたかった。

いつだったかテレビでホストクラブの特集番組を見た。テレビで見たホストクラブはキラキラして楽しそうな場所だった。

初回料金が安いこと、その後も明朗会計で怖くないこと、実は気軽に行ける場所なのだとテレビで知った。

ホスト達はおしゃべりのプロ、楽しませるプロ、それでいて見た目もキラキラかっこいい男の子たち。いつか行ってみたい、そう思っていた。

2014年以前に〝私のホストちゃん〟という携帯ゲームにはまっていた。
アメブロ内にあるゲームで、アメブロ会員だった私は〝私のホストちゃん〟で遊んでいた。ゲームの中で私が指名したホストは、話し上手で聞き上手、かっこいいのに華道が得意で、紳士的で優しい。
その後、コンビニで無料のホスト雑誌をもらってきて、自室にこもって熟読した。ホスト雑誌は東京都内のコンビ二で他のフリーペーパーに混じって置かれていた。

ジャニーズやジュノンボーイが載るアイドル雑誌のような表紙なのだけど、中身はホストのグラビアやインタビュー記事で構成されている。
グラビアを飾るホストはにっこにこの笑顔、キメ顔、普通のカジュアルな服を着ていたり、カラフルなかわいい衣装を着ていたりする。グラビア(添付した画像は当時のグラビア、ほとんどのホスト達は今もまだ歌舞伎町にいるのでぼかしをいれました)もインタビューページもホスト達をアイドルに見立てたような編集がされていて、私はホストクラブへの憧れが膨らんだ。
雑誌の中のホスト達に会って話してみたくなった。

アイドル雑誌と違うのは、手に取った時の恥ずかしさや後ろめたさ。いかがわしい物を隠すようなネガティブな気持ち。

私はコンビニ店員の目も気にしながら誰かに見られないだろうかと恐る恐る雑誌を持ち帰り、家族に見つからないようにタンスの一番下に隠した。雑誌を開く時は家族の不在を確信して自室にこもる。

ホストクラブに行くなら、どのお店がおすすめで、いくらかかるの?
ホストクラブ紹介サイト『ほすほす』でお店選びをした。

『ほすほす』はホスト好きな女性のための情報サイト。ほすほすを見るのは楽しくてまだ行ったことがないのに、色んなホストの名前を覚えた。

調べた結果、歌舞伎町で流行っている大手ホストクラブグループは2つ

グループダンディとエアーグループ

無料でもらってきた雑誌がエアーグループ発行だったので、私はすでにエアーグループ一択という心境だった。

私が情報収集して抱いた印象は、グループダンディは昔ながらのホストクラブっぽさを残しつつ流行りを取り入れている。初心者には敷居が高そうで行きにくいイメージがあった。ホストの年齢層はエアーグループよりもやや高めで、エアーグループよりもホストっぽいホスト達が多い。
歌舞伎町のホストクラブ体験をするなら、グループダンディには一度は行きたい。

エアーグループは、タレントのような活動やテレビ出演やファッショ誌のモデルをやっているホストが多い。大きな会場を貸し切ってエアーコレクションというイベントを開催して、芸能人をたくさんゲストに呼んでいる。過去にホスト達がユニットを組んでCDを出したこともある。エアーグループは芸能人との共演多数で、明るく健全なイメージを持った。

2014年頃、ホスト界の2大スターは桐生レイラと渚光だった。桐生レイラと渚光は他のホストとは別格なのだろうと思った。
桐生レイラはモデルをやっていて、渚光はテレビに出ていて、どちらも歌舞伎町の有名なスターホストだ。
渚光のほすほすの自己紹介動画は面白くて何度も見た。

せっかくホストクラブに行くのなら、桐生レイラと渚光は外せない。ミーハーで冷やかしに近い理由だった。

渚光は女医タレント脇坂絵理子さんの指名ホストとしてテレビ出演したこともあり、歌舞伎町以外でも知名度を伸ばしていく。

2014年頃の歌舞伎町のスターホスト達の名前
神風永遠(かみかぜとわ)
神咲龍我 (かんざきりゅうが)
夢咲愛夢(ゆめさきあむ)
源氏名を書き出すだけでワクワクしてくるような名前。理由はきっと非日常感。
そう、私がホストクラブに求めていたものは非日常感だった。

グループダンディとエアーグループが2大・大手グループだとしたら、その下に控える中堅グループは冬月グループ、シンスユーグループ、KGグループ、スマッパグループだろうか。

冬月グループはホストの見た目が派手だったので選択肢から外す。例えば、バンドマンのような男が好きな女性ははまると思う。あえて他との差を出しているのだろうか。

シンスユーグループはナチュラルな感じのホストが多かったけど、それならとりあえずエアーグループで体験すればいいと思った。

スマッパグループは他の店よりやや落ち着いた年齢層高めのホストが多い印象を受けた。サラリーマンみたいな見た目のホストもいて、ホームページを見た時にワクワク感を感じずにすぐに閉じてしまった。

KGグループのホストはどちらかといえば、エアーグループよりなイメージ。それならエアーグループでいいのだけど、会ってみたいホストを見つけたので行きたいリスト入り。

初回で会ってみるリストは
エアーグループ
本店 渚光
B店 桐生レイラ

グループダンディ
敷居が高く行きにくいイメージだったので、本店やメインの店は避けて比較的カジュアルそうな店を選ぶ

KGグループ
ミルネバという店の中堅ホスト

初回料金は大手グループ(グループダンディ、エアーグループ)は高めの設定で3000円か5000円
中堅店は3000円〜1000円

指名した場合の通常料金は大手は最低20000円
大手以外は16000円くらい

通常2〜3時間滞在して普通に飲む場合の目安は50000円くらい
オーラス(オープンからラストまで)でいてシャンパンを入れずに普通に飲んだら最高10万円くらい

飲み直し(初回のその日に指名するホストを決めて、指名して飲み直すこと)をする場合は通常料金がかかる。
飲み直しは通常料金より安く1万円くらいに設定されている店もある。
これらはホストクラブに行く前に調べた料金の目安。

さて、実際に行ってみていくらかかったの?編は次回以降に書きます。

ホストクラブ初回体験記(渚光編、桐生レイラ編、グループダンディ編、KGグループ編)へと続きます。

( ※ ホスト名について、初回で有名ホストに会ってみる編では変えずに書きます。指名で通う編では仮名にします)
20191004221229a73.jpeg

20191004221246401.jpeg








コメント

キアヌ

リサーチ
結構、詳細なリサーチされて行ったのですね もしかして理数系?

まどか

Re: リサーチ
> 結構、詳細なリサーチされて行ったのですね もしかして理数系?

リサーチしたつもりが、その後の行動が伴わなかったのです。引き続き読んでいただけると嬉しいです!いつもコメントありがとうございます(^_^*)
非公開コメント

プロフィール

まどか

ご訪問ありがとうございます!
恥ずかしい話ですが、ホストクラブに通っていた実体験を綴っていきます。
fc2ブログ初心者のため、使い方がよくわからないですが、よろしくお願いします。

ホストクラブ体験記を書いていますが、私はきれいな風景、空、花、動物の画像が好きなので、そういったブログへ訪問させていただいています。

月別アーカイブ